旅するペンギンのブログ

中学2年生の鉄道ファン。旅、鉄道系を投稿します。

【前編】小豆島に行ってみた話。

  • 2023/09/18

7月中旬。急に暑さが出て来た頃、家族旅行ではあるが一度行ってみたかった小豆島に行って来た。

出発地は岡山、日生港。

ひなせフェリーに乗って小豆島を目指す。

このフェリーは2023年12月1日をもって、運航休止となる予定だ。実質廃止と言ってもいい。

船には車ごと乗船、これがすごく不思議な気持ちになる。

とりあえずデッキに上がってみた。風があって涼しい、最高!

ちょっと渋めの船内入り口。好き。

出航!ここから約1時間の船旅が始まります。

今回座った座席は窓側のここ。椅子は硬いけど、快適性は高い。

写真の右側の売店には、香川名物のうどんとカップヌードルが同じ値段で売っていた。食べなかったけど。

なんだかんだで到着。

朝食は鬼電してやっと予約したこまめ食堂。

量多くて、とっても美味しかったからよし!

とりあえず前編はここまで。見てくれてありがとうございました!

 

  •