旅するペンギンのブログ

中学2年生の鉄道ファン。旅、鉄道系を投稿します。

#4 そうだ!大阪メトロ撮りに行こう!

2023/09/14

そうだ!大阪メトロ撮りに行こう!

投稿間隔空いてすみません。(もっとも見てくれてる人なんて少数だろうけど)

部活やら体調崩したり大変だったので許して下さい。

では、本編へ。

先週の日曜日、午後から暇だったので大阪メトロでも撮りに行こうかということで、弁天町に撮影に行って来ました。

400系が運転開始してから撮りに行くのかま初めてだというのは内緒。

梅田から本町に御堂筋線、本町で乗り換えて中央線に乗車します。

と、電車を待っていると来たのが400系!

ほんとにG-SHOCKだなぁ…w

ただこれは、生駒行き。乗車する電車とは違いましたね。

後ろ姿、結構ブレてる。

結局乗車電は30000A系でした。

弁天町駅に到着。地下鉄が高架線走ってる光景はどこか違和感がある。

そして最初に来たのは、やっぱり400系。運がいいのか、運用が多かったのかは分かりません。

面以外ブレててなんか流し撮りみたいになってしまった。

このあとは、30000Aや近鉄を軽く撮影。

そうこうしているうちに今日の目的、20系が来てくれました!

本当は2本連続で来てまともなのがこれしかないのは内緒。

ネタに弱い。

せっかくなら折り返しも撮りたい。

ということで九条駅に移動。

この次の電車も20系なので、せっかくなら乗車しようということで、1区間ではありますが乗ってみよう。

ということで乗車。

運転台チラ見。

乗れただけで満足なので、下車します。

20系を見送って、今回はこれで終わり。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

これからも出来る限り投稿し続けますのでよろしくお願いいたします!

それでは。