旅するペンギンのブログ

中学2年生の鉄道ファン。旅、鉄道系を投稿します。

学生の日帰り旅に必要なもの5選

 

2023/09/09 一日投稿遅れてすみません。

今日は「学生が日帰りで旅に出るときに必要な持ち物5選」について解説をして行きたいと思います。

 

【当ブログでは、中学2年生の鉄道ファン目線の文章を投稿しております。】

 

では早速

【学生が日帰りで旅に出るときに必要な持ち物5選】

スマートフォン

重要度:★★★★★

行先への経路の案内や時刻表を確認することができる、旅の必須アイテム。 また、カメラで写真を撮るには、少なくとも30秒ほどは準備に時間がかかるが、 スマートフォンの場合、準備時間5秒でかなり手軽に写真を撮ることが 可能になる。

・カメラ

重要度:★★★☆☆

旅をしながら写真を撮りたいという人には絶対に欠かせないアイテム。 ただ、レンズなども持ち運ばなくてはならないため少し荷物になる。

 

・充電器(スマートフォン用)

重要度:★★★★★

旅に行く上で絶対に忘れては行けないのが、この充電器。 もし、スマートフォンの充電がなくなれば、写真を撮ることも ルートを検索するためのアプリも使うことができなくなってしまう。

・帽子

重要度:★★★☆☆

夏場の旅には必須。 夏の日差しから、自分の肌を守ってくれるのはもちろんのこと、 多少なりとも紫外線を減らしてくれる。 ただし、電車の中などに忘れるのは要注意

 

・リュックサック

重要度:★★★★☆

基本的に、リュックサックで行動するのが非常に楽。 飲み物や、旅先で買ったお土産などをたくさん入れられて、 両手があくので行動がしやすい。

 

以上が、学生が日帰り旅行に行く上で必要なもの5選でした。

 

 

他にも必要なものはありますが、とりあえずこれがあればいいんじゃない?というものをまとめてみました。

なお今回の画像には、https://chojugiga.com/

を使いました。鳥獣戯画、面白いよねー

よければ、読者登録等をよろしくお願いします

ではまた!